今日の屁理屈 ネットの嫌味

世間でのプロパガンダに対する逆説的屁理屈

原発停止に思う認識のズレ

 

関西電力の高浜原発3、4号機の運転差し止めを求める仮処分申し立てで、大津地方裁判所は3月9日、原発から70キロメートル以内に住む滋賀県の住民の主張を認める決定を出した。

 

「高浜原発」の画像検索結果

 関電は10日から営業運転中の3号機の停止作業に入る。一方で、決定の取り消しを求める保全異議や効力を一時的に止める執行停止を地裁に申し立てる方針。それらが認められない限り、差し止めの法的効力は続く。

 

高浜原発の近隣自治体が定めた事故時の避難計画に触れ、「国主導の具体的な計画の策定が早急に必要」と指摘。「この避難計画も視野に入れた幅広い規制基準が望まれ、それを策定すべき信義則上の義務が国には発生している」と述べ、新規制基準のもとで再稼働を進めている政府に異例の注文をつけた。

原発事故の原因が解明されていない中で、

地震津波への対策や避難計画に疑問が残ると指摘。

 

ここで滋賀県が思う福島の認識だけど 

これって以前から福島の認識ってこのくらいの偏見だろうと思う

いわき市なんて2年後にには復興してたし結構プロパガンダな部分って有ると思う

そりゃ相馬町はこんな感じですがそりゃ人が居ないだけ

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/a/4/a4bf1c04.jpg

 それと反対派の無責任てどうなのって思う

廃炉費用って今ある原発使わなくても使っても関係なく掛かるコスト

おまけに最終処分場も同じ 今の在庫だけで稼働できる

原発の耐用年数より過剰な在庫があって
使わなくてもそれをゴミとして処分しなきゃ駄目なのに

そういうのすっ飛ばしで廃炉費用がとか最終処分場がといって
再稼働しなきゃ安全と妄信的なだけ 

 

返って危なく思える


 日本は、2011年末現在、英仏に約35トン、国内に約9トン、合計約44トンのプルトニウムを保有しています。

8kgで長崎型原爆一発分との国際原子力機関IAEA)の基準を使えば、5500発分に達します。

 

関電にしたら3/11まではCO2排出の京都議定書守るために
国策に従って真面目に原発やってたわけで
勝手に悪者にされていい迷惑って話
放射脳みたいなガイジとかの無責任な連中の
ネットで仕入れたレベルの話とか聞く耳持たんよ
グリーンピースとか
それまでは火力発電やめろとか散々言ってたのに
だれがそんなプロパガンダ相手にするんだよって話